新入社員のひとりごとブログ

新入りだから感じることがある(かもしれない)

毎日の何がいやかっていうと

朝から

「あー、会社に行きたくない」って言って

「8時間座ってるだけと思っていってらっしゃい」などと母にたしなめられる

毎日ですが、

最近気付いたことは、

私は会社で働くことがいやというよりも、

毎日朝早い時間に起きだして、

割とフォーマルな服を着て、髪の毛とかもなんとなく落ち着かせて、

自転車必死でこぎ、満員電車で息苦しい思いをしながら会社まで行く、

この過程がもう、どうしようもなくめんどい、

これがいやなんだということなのでした。

働くってこと自体よりも、

体育で3以上とったことがない私にとって、

行くまでがもうトライアスロン並のスポーツ的感覚なんだよなあ。

 

近くに住めばいいい話なんだけど、

一人暮らしってお金ばっかりかかりそうだなとか

今度はそっちにめんどくさがる自分が…

 

一週間パワーもりもりの状態を維持できる

何かがあれば本気で買いたい

今日この頃です。